<   2017年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

5/14 雨上がりのカモシカの森。

前日の雨も止んだ日曜日は、晴れの予報。
気分転換に、セローでお気に入りのカモシカ林道へ出かけることにしました。
c0348553_19291763.jpg
林道へ通じる狭い山道に入ります。
2週間前に来たばかりだけど、緑が濃くなっているような気がします。


・・・続く
[PR]
by shibainu16 | 2017-05-14 19:37 | 小さな旅(セロー) | Comments(0)

5/5 2.新緑に包まれた林道を行く。

c0348553_23153667.jpg
キャンプ地を後にし、林道を走り始めました。
昨日の夕方にこの林道に入ってから、結局誰一人として出会うことはありませんでした。
そんな、いわば貸し切りの道をのんびりとお散歩気分で進みます。


・・・続く
[PR]
by shibainu16 | 2017-05-08 23:21 | 17.5南紀の秘境探検43 | Comments(0)

5/5 1.雨上がりの朝。

c0348553_09401411.jpg
無事に迎えた朝。
いつの間にか、雨は止んでいました。
目の前の渓流の音が鳥の鳴き声と混じって、とても心地良いです。
そういえば昨夜は、カジカガエルの鳴き声も聞こえていたなあ・・・。


・・・続く
[PR]
by shibainu16 | 2017-05-07 09:52 | 17.5南紀の秘境探検43 | Comments(0)

5/4 青池林道を経て、秘境?林道でキャンプ。

GW後半戦は5/4から二日間で、友人と二人で南紀の旅に出かけて、冬の間訪れていなかった南の方まで足を伸ばすことにしました。
朝8時半に有田川町のコンビニでジェベルの友人と合流しましたが、我々二人が揃うのにも関わらず、空は真っ青に晴れ渡っていました。
なんだか不気味だな・・・これから山に入ったら天気が急変することが予想されます。
一抹の不安を胸に、R424で龍神村へ向かいました。
c0348553_12042696.jpg
そして龍神村に辿り着く頃には見事に予想が的中し、空は分厚い雲に覆われ、風もだいぶ強くなっていました。
おいおい・・・。


・・・続く
[PR]
by shibainu16 | 2017-05-06 12:10 | 17.5南紀の秘境探検43 | Comments(4)

5/1 春のカモシカ林道へ。

GW前半の3連休は最初の2日が仕事で潰され、最終日の今日、バイクに乗る時間がとれました。
お天気も良さそうだし、冬の間訪れていなかった「カモシカ林道」へ出かけることにしよう。
堺から和歌山方面へ、先日開通したばかりの鍋谷トンネルを通っていきますが、このおかげでかなり楽になりました。
旧道となった鍋谷峠は道幅も狭く、4輪の交通量が多くてかなり気を遣う道だったので・・・。
c0348553_21285542.jpg
カモシカ林道へ続く静かな山道に入ってほっとひといき。
ここからは完全に単独走行となり、自分の好きなペースで走ることができます。
といっても、道路状況的にギヤは1・2・3速しか使いません。


・・・続く
[PR]
by shibainu16 | 2017-05-01 21:46 | 小さな旅(セロー) | Comments(0)