<   2016年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

10/23 霧のカモシカ林道。

何の予定もない日曜日。
ふらっとカモシカ林道に出かけることにしました。
c0348553_20535751.jpg
林道に通じる山道も、落ち葉が増えてきたな・・・。
それはともかく、山に入るとほとんど日差しがなくなり、やがて霧に包まれるようになってきました。
思いのほか寒く、防寒着を着込みました。


・・・続く
[PR]
by shibainu16 | 2016-10-23 20:58 | 小さな旅(セロー) | Comments(1)

10/9~10 秋の風に吹かれて、のんびりキャンプ。

3連休の後半2日、広川の林道へソロキャンプに行こうと考えていました。
日曜日の午前10時頃に前日からの雨も止み、そろそろ出発しようかなと思っていると、ジェベルの友人から「今どこ?俺も行く!」という連絡が。
はいはい分かりましたと返事をしたものの、よく考えると二人揃うと雨が降る確率が跳ね上がることをすっかり忘れていました。
前回の坂泰林道でも、ひどい雨にやられたばかりだし・・・(-_-)
一抹の不安を胸に、高速で広川へ向かったのでした。
c0348553_22341581.jpg
混雑した高速を降り、林道へ通じる山道に入ってほっとひといき。
日射しがないのもあって、だいぶ涼しく感じるなあ・・・。


・・・続く
[PR]
by shibainu16 | 2016-10-10 22:48 | 小さな旅(セロー) | Comments(0)

10/2 青池林道再訪。

先月のキャンプのときに初めて訪れた、通称「青池林道」。
その水と緑の美しさに一発で魅了されたのですが、機会を作ってじっくり散策したいなあ・・・と考えていました。
このところ週末のお天気がいまひとつでしたが、この日曜日は晴れそうな予感。
そんなわけで、早朝6時に出発、高野龍神スカイライン経由でひた走りました。
c0348553_21400935.jpg
林道に入ったのが10時過ぎ。
やっぱり、日帰りで来るにはちょっと遠いよなあ・・・。


・・・続く
[PR]
by shibainu16 | 2016-10-02 21:53 | 小さな旅(セロー) | Comments(0)