カテゴリ:15.8北海道( 12 )

8/17 千歳へ。

c0348553_19333671.jpg

最終日の朝を迎えました。
今は日本の最北端にいるというのに、明日から普通に仕事なんだよなあ・・・。
自然と、溜め息が漏れてしまいます(^^;)

・・・続く
[PR]
by shibainu16 | 2015-11-01 19:37 | 15.8北海道 | Comments(4)

8/16 2.丘の上の一日。(後編)

急停止したスーパーシェルパが、Uターンして私のところにやって来ました。
「ひょっとして、shibainuさんですか?」
「・・・・・はい、私がshibainuです。」
c0348553_1882231.jpg

やはり、これまで何度かこのブログにコメントをいただいていたヤマちゃんさんでした。
この日本の北の果ての、誰も通らないダートで出会うのだからお互いびっくりです。

・・・続く
[PR]
by shibainu16 | 2015-10-25 18:15 | 15.8北海道 | Comments(6)

8/16 1.丘の上の一日。(前編)

c0348553_23391271.jpg

兜沼の静かな朝。
テントのファスナーを開けて気になる空模様を伺うと、雲が多いもののそれほど悪くはなさそう。

・・・続く
[PR]
by shibainu16 | 2015-10-19 23:44 | 15.8北海道 | Comments(0)

8/15 2.丘陵の霧が晴れて。

c0348553_22522488.jpg

霧に包まれた宗谷丘陵。
呆然とセローを止めて辺りをうかがうと、遠くから鹿がこちらをじっと見つめているのに気付きました。
やあ、また今年もやって来たよ・・・(^^;)

・・・続く
[PR]
by shibainu16 | 2015-10-16 22:58 | 15.8北海道 | Comments(2)

8/15 1.霧に霞むエサヌカ原生花園を抜けて、宗谷へ。

c0348553_2223465.jpg

4日目の朝。
テントの外を覗くと、空は真っ白で霧がかかっていました。

・・・続く
[PR]
by shibainu16 | 2015-10-13 22:07 | 15.8北海道 | Comments(2)

8/14 2.快晴のコムケ湖から、雨の中をクッチャロ湖へ。

支流の沢林道を走破し、そのままオホーツク海に向けて直線路を下って行きます。
R238のオホーツク国道に出る直前に、ひさしぶりに自販機を見つけて立ち止まりました。
ちょっと一服していこう。
c0348553_22425211.jpg

林道を無事に走り終えた安堵感に包まれて、ほっとひといき。
それにしても、なんという空の青さだろう・・・。

・・・続く
[PR]
by shibainu16 | 2015-10-05 22:47 | 15.8北海道 | Comments(0)

8/14 1.山影林道・ニイタップ林道・支流の沢林道を経て、オホーツク海へ。

c0348553_16463490.jpg

目を覚ましテントの外に出てみると、辺りは真っ白な霧に包まれていました。
う~ん、天気予報でも曇りがちと言ってたし、ちょっとがっかりしつつ出発の準備を整えました。

・・・続く
[PR]
by shibainu16 | 2015-09-27 16:59 | 15.8北海道 | Comments(2)

8/13 2.再び、湯の山峠を越えておけと湖へ。

時刻は9時半、上武利林道を戻り始めました。
若干、雲が増えてきたけれどこの様子だと雨は大丈夫そうでした。
c0348553_22511543.jpg


・・・続く
[PR]
by shibainu16 | 2015-09-09 22:56 | 15.8北海道 | Comments(0)

8/13 1.快晴の湯の山峠を越えて。

c0348553_21344593.jpg

夏の北海道の夜明けは早く、朝4時過ぎには明るくなり始めます。
そして5時を過ぎると、キャンプ場に朝日が当たり始めていました。
テントの外に出て空を見上げると、今日はすっきり晴れそうな感じ。
そうと分かればいてもたってもいられず、キャンプ場でのんびりしている暇はありません。
早く撤収して走り出そう。

・・・続く
[PR]
by shibainu16 | 2015-09-06 21:39 | 15.8北海道 | Comments(0)

8/12 雨上がりの虹。

前日の8/11、仕事を終えたその足で関西空港へ。
セローと一緒にブーツ等の装備は既に現地へ送ってあったので、足元はスニーカー、荷物はカメラバッグだけの軽装です。
ここ最近は多忙な日々が続いており、北海道の地図をようやく開いたのは空港に到着してからのことでした(^^;)
相変わらず計画は白紙のままで、決まっていることといえば往復の飛行機の時間だけ・・・本当にそれだけでした。
そんなわけで例年通り、ワクワクというよりは不安を抱えたままの出発になりました。

・・・続く
[PR]
by shibainu16 | 2015-08-31 23:21 | 15.8北海道 | Comments(8)