カテゴリ:小さな旅(セロー)( 42 )

7/20 台風一過の山へ。

台風も去った3連休の最終日。
セローでふらっとお山へ出かけました。
c0348553_20482457.jpg

青空の下、バイクで走るのも何だか久しぶりな気がします。
空に浮かぶ雲が、夏を感じさせるよなあ・・・。

・・・続く
[PR]
by shibainu16 | 2015-07-20 20:50 | 小さな旅(セロー) | Comments(2)

6/28 雨上がりの森へ。

雨もやんだ日曜日、気分転換にセローで出かけることにしました。
行き先は、最近お気に入りの森の林道。
街を抜け、林道へ通じる細い山道に入ると、綺麗なヤマアジサイがあちこちに咲いていました。
c0348553_19531311.jpg

いいね~(^^)

・・・続く
[PR]
by shibainu16 | 2015-06-28 19:58 | 小さな旅(セロー) | Comments(0)

6/6~7 霧に霞む森を抜けて・・・いつもの林道でキャンプ。

c0348553_2165598.jpg

土曜の朝、8時半。
いつもの紀ノ川の道の駅の自転車置き場で、友人と合流。
今日はこの間見つけた、美しい森の林道周辺を探検して、適当なところでキャンプの予定です。
前日までの雨は上がり、これからお天気も回復傾向・・・のはずでした。

・・・続く
[PR]
by shibainu16 | 2015-06-14 21:12 | 小さな旅(セロー) | Comments(0)

5/30 新しいイスを持って森林浴に。

c0348553_20423896.jpg

前回、偶然見つけた林道の雰囲気をすっかり気に入ってしまい、再び行ってみることにしました。
街を抜けて、交通量の無い静かな山道に入るとホッとするよなあ・・・。

・・・続く
[PR]
by shibainu16 | 2015-05-31 20:47 | 小さな旅(セロー) | Comments(2)

5/17 ひさしぶりに未知の林道を探検。

好天の日曜日。
バイクに乗ろうと決めていたけれど、遠出する気もなく、いつものお散歩ルートを走っていました。
その途中に、以前から気になっていたわき道があり、今日はそこを散策してみることに。
c0348553_20422873.jpg

通るものもいない静かな山道。
のんびりとマイペースでセローを走らせますが、いったいこの道はどこに通じているのだろう・・・。

・・・続く
[PR]
by shibainu16 | 2015-05-24 20:45 | 小さな旅(セロー) | Comments(0)

4/25 春爛漫のバイク日和。

GW目前ということで、今日はいつもお世話になっているバイク屋さんにセローの点検に出かけたのですが・・・。
あまりのお天気の良さに、点検は止めてオイル交換だけしてもらって、山へ行くことにしました(^^;)
c0348553_2027151.jpg

こりゃあ、バイクに乗らないともったいなさすぎるお天気だよね・・・。
気温もちょうどよくて、もうオーバーパンツも必要ありません。

・・・続く
[PR]
by shibainu16 | 2015-04-25 20:33 | 小さな旅(セロー) | Comments(2)

4/11~12 鳥たちの鳴き声に包まれて、今年2回目のキャンプ。

この週末は友人とキャンプの予定になっていたのですが、週半ばから名古屋方面に出張に出ており、終わったのが金曜の夜8時。
そこから車を運転して大阪に戻ったのが夜の11時過ぎで、何一つ準備もできていませんでした。
キャンプ地は前回と同じ、勝手知ったる馴染みの場所なので、私は少し遅めに出発して現地集合ということにさせてもらったのでした。
c0348553_22461239.jpg

土曜のお昼前に自宅を出て、キャンプ地へ通じる林道に辿り着いたのが午後3時前でした。
ここまではほとんど曇り空だったけれど、ようやく青空が広がり始めていました。

・・・続く
[PR]
by shibainu16 | 2015-04-12 22:50 | 小さな旅(セロー) | Comments(0)

3/28 春の陽気に誘われて。

しばらく、バイクから遠ざかっていましたが・・・暖かくなってくるとやっぱり、乗りたくてウズウズしてきます。
久しぶりにセローに火を入れて、今日は近場の林道を散策に出かけます。
c0348553_215548.jpg

もうすっかり雪の心配もなくなり、春色に彩られ始めた山へと上って行きます。

・・・続く
[PR]
by shibainu16 | 2015-03-29 21:09 | 小さな旅(セロー) | Comments(0)

2/7~8 今年初めてのキャンプは晴れのち雨。

この週末は、待ちに待った今年初めてのキャンプへ。
朝10時過ぎ、高速道路のPAでジェベルの友人と合流後、広川ICで降りて山へと向かいます。
c0348553_1816862.jpg

今日は、今からもう5年以上前に友人と一緒に初めてキャンプした、とある林道へ向かったのですが・・・。

・・・続く
[PR]
by shibainu16 | 2015-02-08 18:18 | 小さな旅(セロー) | Comments(3)

1/25 今週もふらっと林道へ。

この日曜日もお天気が良くなりそうで、再びセローで林道に出かけることにしました。
向かったのは、かつて何度かキャンプしたこともある有田川の林道でした。
c0348553_2042868.jpg

いや~、やっぱり週末のバイクは本当に良い気分転換になるねえ・・・。
いつものように、1速・2速でのんびりとその雰囲気を味わいます。

・・・続く
[PR]
by shibainu16 | 2015-01-28 20:44 | 小さな旅(セロー) | Comments(0)