カテゴリ:小さな旅(セロー)( 38 )

2/28 鳥の鳴き声を聴きに。

日曜日の今日は気温も上がって、いいお天気になりそう。
ちょっと遅めの午前11時にセローを始動しました。
お散歩がてら、近くの山へ出かけよう。
c0348553_18534779.jpg


・・・続く
[PR]
by shibainu16 | 2016-02-28 18:55 | 小さな旅(セロー) | Comments(4)

2/11 快晴の林道散歩。

今日はセローの洗車をする予定でしたが・・・天気予報は晴れ。
洗車は延期にして、山へと出かけよう。
朝8時過ぎに高速に乗り、和歌山方面へと向かいました。
c0348553_2114887.jpg

交通量の無い舗装林道に入ってほっとひといき。
いい天気になって良かったなあ・・・。

・・・続く
[PR]
by shibainu16 | 2016-02-11 21:17 | 小さな旅(セロー) | Comments(0)

1/31 やっと初乗り。

1月も最終日の今日、ようやく今年初めてセローに乗ることができました。
もう1ヶ月以上乗っていなかったので、タイヤの空気圧を確認しチェーンに給油して、エンジン始動。
今日は軽く、紀ノ川の近くの林道に出かけることにしました。
c0348553_19581822.jpg

街を抜けて、林道に入ったところでセローのエンジンを切ると、辺りは静粛に包まれていました。
はぁ、このひとときがたまらないよなあ・・・。

・・・続く
[PR]
by shibainu16 | 2016-01-31 20:00 | 小さな旅(セロー) | Comments(0)

11/21~22 今年最後のキャンプはちゃんこ鍋。

いつも大変お世話になっているジェベルの友人とのキャンプも年内はこれが最後。
たまには豪華にいこうか・・・ということで、夜は「ちゃんこ鍋」を作ってくれるとのこと。
c0348553_2334316.jpg

土曜日の早朝、紀ノ川の道の駅に集合。
いつもながら、このポンコツ二台は自転車置場が似合うよなあ・・・(^^;)

・・・続く
[PR]
by shibainu16 | 2015-12-21 23:08 | 小さな旅(セロー) | Comments(0)

10/18 カモシカ林道へ。

先週は雨のキャンプでしたが、この週末は晴れの予報。
我慢できず、セローでお気に入りの林道に出かけることに。
c0348553_2352323.jpg

途中の舗装林道でひと休み。
この間はここで同じように休憩してて、クラッチワイヤーが切れてたんだっけ(^^;)

・・・続く
[PR]
by shibainu16 | 2015-12-17 23:55 | 小さな旅(セロー) | Comments(0)

10/3 初めてのレッカー車。

好天の土曜日、ひさしぶりに日帰りの小さな旅に出かけました。
c0348553_20531990.jpg
朝晩はすっかり涼しくなり、バイクで走るには最高の季節。
青空に浮かぶ雲も秋を感じさせる形で、気分も上々で近くの山へ向かいます。


・・・続く
[PR]
by shibainu16 | 2015-10-03 21:00 | 小さな旅(セロー) | Comments(2)

7/20 台風一過の山へ。

台風も去った3連休の最終日。
セローでふらっとお山へ出かけました。
c0348553_20482457.jpg

青空の下、バイクで走るのも何だか久しぶりな気がします。
空に浮かぶ雲が、夏を感じさせるよなあ・・・。

・・・続く
[PR]
by shibainu16 | 2015-07-20 20:50 | 小さな旅(セロー) | Comments(2)

6/28 雨上がりの森へ。

雨もやんだ日曜日、気分転換にセローで出かけることにしました。
行き先は、最近お気に入りの森の林道。
街を抜け、林道へ通じる細い山道に入ると、綺麗なヤマアジサイがあちこちに咲いていました。
c0348553_19531311.jpg

いいね~(^^)

・・・続く
[PR]
by shibainu16 | 2015-06-28 19:58 | 小さな旅(セロー) | Comments(0)

6/6~7 霧に霞む森を抜けて・・・いつもの林道でキャンプ。

c0348553_2165598.jpg

土曜の朝、8時半。
いつもの紀ノ川の道の駅の自転車置き場で、友人と合流。
今日はこの間見つけた、美しい森の林道周辺を探検して、適当なところでキャンプの予定です。
前日までの雨は上がり、これからお天気も回復傾向・・・のはずでした。

・・・続く
[PR]
by shibainu16 | 2015-06-14 21:12 | 小さな旅(セロー) | Comments(0)

5/30 新しいイスを持って森林浴に。

c0348553_20423896.jpg

前回、偶然見つけた林道の雰囲気をすっかり気に入ってしまい、再び行ってみることにしました。
街を抜けて、交通量の無い静かな山道に入るとホッとするよなあ・・・。

・・・続く
[PR]
by shibainu16 | 2015-05-31 20:47 | 小さな旅(セロー) | Comments(2)