カテゴリ:小さな旅(セロー)( 35 )

10/2 青池林道再訪。

先月のキャンプのときに初めて訪れた、通称「青池林道」。
その水と緑の美しさに一発で魅了されたのですが、機会を作ってじっくり散策したいなあ・・・と考えていました。
このところ週末のお天気がいまひとつでしたが、この日曜日は晴れそうな予感。
そんなわけで、早朝6時に出発、高野龍神スカイライン経由でひた走りました。
c0348553_21400935.jpg
林道に入ったのが10時過ぎ。
やっぱり、日帰りで来るにはちょっと遠いよなあ・・・。


・・・続く
[PR]
by shibainu16 | 2016-10-02 21:53 | 小さな旅(セロー) | Comments(0)

9/3 夏の終わりのカモシカ林道。

もうひと月近く、バイクに乗っていなかったのでそろそろ我慢の限界でした。
そんなわけで、今日はお気に入りのカモシカ林道にお散歩に出かけることに。
明日にかけてお天気は下り坂みたいなので、早めに出発して目的の林道に辿り着いたのは午前9時半でした。
c0348553_20154300.jpg
いつ来ても、ここは木漏れ日が綺麗だなあ・・・。


・・・続く
[PR]
by shibainu16 | 2016-09-03 20:22 | 小さな旅(セロー) | Comments(0)

7/23 ヒグラシ鳴くカモシカ林道。

気付けばもうひと月、セローに乗っていませんでした。
この週末はお気に入りのカモシカ林道に出かけよう。
早起きして、6時過ぎに出発。
c0348553_21465151.jpg

やや雲が多めなのもあって、驚くほど涼しいです。
帰りにどこかで泳いでいこうと水中眼鏡とサンダルを持ってきていたけれど、結果的にその必要はありませんでした。

・・・続く
[PR]
by shibainu16 | 2016-07-23 21:50 | 小さな旅(セロー) | Comments(0)

6/18 梅雨の晴れ間にカモシカ林道へ。

土曜日は晴れの予報だったので、セローでお出かけすることに。
ここ最近はいろいろと疲れていたので、お気に入りのカモシカ林道で森林浴でもして気分転換できたらなあ・・・と考えていました。
朝8時過ぎに出発し、林道へ通じる山道に入ると、ところどころでヤマアジサイが咲いていました。
c0348553_1024404.jpg


・・・続く
[PR]
by shibainu16 | 2016-06-19 10:29 | 小さな旅(セロー) | Comments(2)

5/5 カモシカ林道で森林浴。

大阪に戻ったゴールデンウィーク最終日、セローでちょい乗りに出かけました。
行き先はお気に入りの、カモシカ林道。
c0348553_22123647.jpg

その道中でひと休み。
もうすっかり、緑が綺麗な季節になったんだなあ・・・。

・・・続く
[PR]
by shibainu16 | 2016-05-20 22:15 | 小さな旅(セロー) | Comments(0)

3/26 春のカモシカ林道。

この間のキャンプの帰り道に寄りたかった林道があったのですが、時間の関係で断念していました。
そこで好天の土曜日、日帰りでふらっと出かけることに。
c0348553_1154140.jpg

交通量の無い舗装林道に入ってほっとひといき。
相変わらず、バイクはいいよなあ・・・思わずため息が漏れ、笑顔になってしまいます。

・・・続く
[PR]
by shibainu16 | 2016-03-27 11:57 | 小さな旅(セロー) | Comments(0)

3/20~21 今年の初キャンプ。

3連休の後半2日間で、今年初めてのキャンプに出かけることにしました。
ここ最近はほとんど休みがなかったのでいろいろと疲れ果てており、あまり遠出はせずにいつものキャンプ地でのんびり過ごそうと考えていました。
和歌山方面の高速は渋滞が発生していましたが、いざ山道に入り込むと当然ながら誰もいません。
c0348553_20434022.jpg

セローを止めてほっとひといき。
はぁ、やっぱりバイクはいいよなあ・・・しみじみと思う今日この頃です。

・・・続く
[PR]
by shibainu16 | 2016-03-21 20:50 | 小さな旅(セロー) | Comments(0)

2/28 鳥の鳴き声を聴きに。

日曜日の今日は気温も上がって、いいお天気になりそう。
ちょっと遅めの午前11時にセローを始動しました。
お散歩がてら、近くの山へ出かけよう。
c0348553_18534779.jpg


・・・続く
[PR]
by shibainu16 | 2016-02-28 18:55 | 小さな旅(セロー) | Comments(4)

2/11 快晴の林道散歩。

今日はセローの洗車をする予定でしたが・・・天気予報は晴れ。
洗車は延期にして、山へと出かけよう。
朝8時過ぎに高速に乗り、和歌山方面へと向かいました。
c0348553_2114887.jpg

交通量の無い舗装林道に入ってほっとひといき。
いい天気になって良かったなあ・・・。

・・・続く
[PR]
by shibainu16 | 2016-02-11 21:17 | 小さな旅(セロー) | Comments(0)

1/31 やっと初乗り。

1月も最終日の今日、ようやく今年初めてセローに乗ることができました。
もう1ヶ月以上乗っていなかったので、タイヤの空気圧を確認しチェーンに給油して、エンジン始動。
今日は軽く、紀ノ川の近くの林道に出かけることにしました。
c0348553_19581822.jpg

街を抜けて、林道に入ったところでセローのエンジンを切ると、辺りは静粛に包まれていました。
はぁ、このひとときがたまらないよなあ・・・。

・・・続く
[PR]
by shibainu16 | 2016-01-31 20:00 | 小さな旅(セロー) | Comments(0)