カテゴリ:小さな旅(セロー)( 38 )

6/10・17 緑萌えるカモシカの森。


2週続けて、お気に入りのカモシカ林道へ出かけました。
写真も似たようなものばかりなので、一回にまとめます(^^;)
c0348553_23003184.jpg
5月に来たときよりも明らかに、緑の占める面積が増えてきています。
良いなあ・・・。


・・・続く
[PR]
by shibainu16 | 2017-06-21 23:05 | 小さな旅(セロー) | Comments(0)

5/14 雨上がりのカモシカの森。

前日の雨も止んだ日曜日は、晴れの予報。
気分転換に、セローでお気に入りのカモシカ林道へ出かけることにしました。
c0348553_19291763.jpg
林道へ通じる狭い山道に入ります。
2週間前に来たばかりだけど、緑が濃くなっているような気がします。


・・・続く
[PR]
by shibainu16 | 2017-05-14 19:37 | 小さな旅(セロー) | Comments(0)

5/1 春のカモシカ林道へ。

GW前半の3連休は最初の2日が仕事で潰され、最終日の今日、バイクに乗る時間がとれました。
お天気も良さそうだし、冬の間訪れていなかった「カモシカ林道」へ出かけることにしよう。
堺から和歌山方面へ、先日開通したばかりの鍋谷トンネルを通っていきますが、このおかげでかなり楽になりました。
旧道となった鍋谷峠は道幅も狭く、4輪の交通量が多くてかなり気を遣う道だったので・・・。
c0348553_21285542.jpg
カモシカ林道へ続く静かな山道に入ってほっとひといき。
ここからは完全に単独走行となり、自分の好きなペースで走ることができます。
といっても、道路状況的にギヤは1・2・3速しか使いません。


・・・続く
[PR]
by shibainu16 | 2017-05-01 21:46 | 小さな旅(セロー) | Comments(0)

4/15~16 春色の山々に囲まれて、いつもの林道でキャンプ。

気付けばもうひと月近くバイクに乗っておらず、そろそろ限界・・・。
というわけで、気温も上がりそうなこの週末は、広川の林道でのんびりソロキャンプをすることに。
c0348553_21245175.jpg
静かな舗装林道を進んで行くと、散りかけの桜が迎えてくれました。
春ですなあ・・・。


・・・続く
[PR]
by shibainu16 | 2017-04-23 21:32 | 小さな旅(セロー) | Comments(4)

3/18~19 再び、いつもの林道へ。

この週末は3連休なので少し遠出しようかな・・・と思っていたところ、連休明けに出張になってしまい連休最終日の午後には出発しなければならなくなりました。
なんてこった・・・というわけで、先週に引き続きいつもの林道でのんびり一泊ソロキャンプすることにしました。
ちょっと遅めに出発し、高速に乗って和歌山方面へ向かいますが、阪和道と京奈和道が本日正式に繋がるらしく、紀ノ川SA付近で渋滞に巻き込まれます。
加えて、SAで仕事の長電話にも巻き込まれ、目的の林道に入ったのは午後2時を過ぎてしまいました。
c0348553_01475168.jpg
今日は快晴の予報だったのに、山の上空はどんよりとした雲に覆われていました。
う~ん・・・。


・・・続く
[PR]
by shibainu16 | 2017-03-20 01:55 | 小さな旅(セロー) | Comments(4)

3/11~12 新しいテントを積んで、いつもの林道へ。

この週末はお天気も良さそうで、友人と二人でキャンプに行くのを楽しみにしていました。
それと、実は前日にテントを新調して、こちらもとても楽しみでした。
土曜の朝10時前に広川ICを降りたところでジェベルの友人と合流し、早速林道へと向かいました。
予想外の寒さで山へ入るとみぞれが降ってきて、やっぱり我々二人が揃うと天気は悪くなるのか・・・震えながら林道に辿り着く頃には、ようやくお日様が出てきました。
c0348553_20214603.jpg


・・・続く
[PR]
by shibainu16 | 2017-03-12 20:31 | 小さな旅(セロー) | Comments(2)

3/4 ひさしぶりのセロー。

今年に入ってからは1月のキャンプで乗っただけ。
この週末は乗れる時間を確保できたので、気分転換に出かけよう。
およそ40日ぶりでしたが、エンジンは普段通りに始動してくれて良かった(^^;)
行き先は、毎度の広川の林道。
c0348553_10435685.jpg
冬の間はどうしても、日当たりの良いこの場所に足が向いてしまいます。
春になれば、行動範囲も広がると思うけれど・・・。


・・・続く
[PR]
by shibainu16 | 2017-03-05 10:45 | 小さな旅(セロー) | Comments(0)

1/21~22 2017年の初キャンプ。

寒い日が続いていたけれど、この週末はバイクに乗りたい・・・。
気楽な日帰りでも良かったけれど、がんばって一泊キャンプで行くことにしました。
行き先は、雪の心配がなく日当たりの良い広川の林道。
一ヶ月乗っていなかったセローに火を入れて、高速で和歌山方面へと走りました。

高速を降りたところでジェベルの友人と合流。
エンジンを自分でオーバーホールし、リヤタイヤも新品に換えた友人はご機嫌の様子(^^)
昼食を買って、早速山へと向かいました。
c0348553_22491253.jpg


・・・続く
[PR]
by shibainu16 | 2017-02-08 22:54 | 小さな旅(セロー) | Comments(6)

12/18 2016年のラストラン。

お天気の良さそうな日曜日、今年最後のつもりでセローに乗ることにしました。
行き先は、2週間前と同じ広川の林道。
写真もほとんど似たようなものしか撮っていませんが・・・。
c0348553_20243471.jpg
気温は低いけれど、防寒着をしっかり着込んでいるので大丈夫。
ですが、この時期はセローのエンジンが冷えすぎて、高速道路ではオーバークール気味になり気をつかいます。


・・・続く
[PR]
by shibainu16 | 2016-12-18 20:29 | 小さな旅(セロー) | Comments(2)

12/3 快晴の空の下、晩秋の林道をお散歩。

11月は一度もセローに乗ることもなく、慌ただしい日々の中で、自分がバイク乗りであることも忘れかけていました(-_-)
この土曜日は晴れの予報なので、ひと月ぶりに乗ることにしました。
タイヤの空気圧をチェックし、チェーンオイルを補給して走り出します。
がっつり走るのではなく、山の中でのんびり過ごしたいな・・・ということで、いつもキャンプする広川の林道へ。
c0348553_20512703.jpg
空は真っ青に澄み渡り、それだけで自然と笑みがこぼれてしまいます(^^)


・・・続く
[PR]
by shibainu16 | 2016-12-03 20:56 | 小さな旅(セロー) | Comments(4)