8/6 カモシカの森へ。

今月下旬に仕事の関係で愛知県に引っ越すことになっており、関西でセローに乗るのもこの日が最後。
日帰りで行くとすると、その行き先は・・・やはり「カモシカ林道」しかありませんでした。
c0348553_22065283.jpg
早朝6時に出発し、林道へ通じる細い山道に入ってほっとひといき。
セローともこれでしばらくのお別れだね・・・。




c0348553_22072629.jpg
c0348553_22082651.jpg
c0348553_22085684.jpg
c0348553_22114424.jpg
c0348553_22121525.jpg
お気に入りのカモシカの森は、今日も美しい光と緑で迎えてくれました。
写真はいつもと似たようなものばかりなので、目新しさはないけれど・・・。
でも、カメラのファインダーを通してじっくり風景を眺めていると、前回来たときよりもさらに緑の占める面積が広がっていることに気付きます。
c0348553_22132717.jpg
c0348553_22135796.jpg
c0348553_22142770.jpg
c0348553_22145773.jpg
c0348553_22154116.jpg
セローのエンジンを切ると、聞こえるのはセミの鳴き声だけ。
気温は高いですが、日陰に入ると森を吹き抜ける風が心地いいなあ。
魔法瓶に入れておいた冷たいお茶で、のどを潤します。
c0348553_22184404.jpg
c0348553_22191473.jpg
c0348553_22194430.jpg
c0348553_22211423.jpg
c0348553_22214481.jpg
c0348553_22254415.jpg
散策を終え、いつもの場所でイスを広げて休憩。
買っておいたおにぎりで少し早い昼食にしました。
c0348553_22265195.jpg
c0348553_22293572.jpg
c0348553_22300631.jpg
c0348553_22305216.jpg
お日様がちょうど真上に来る頃、美しい光に溢れたカモシカの森を後にしました。
次に来るのは、来年になるかな・・・。

[PR]
by shibainu16 | 2017-08-20 22:33 | 小さな旅(セロー) | Comments(2)
Commented by 全体的に紀伊半島が好き at 2017-09-01 22:19 x
バイクで行く旅。が2になるくらいからの読者です。
はじめてコメントを書かせて頂きます。

私も南紀(というか紀伊半島全体)の川の色が大好きで、
綺麗な写真だけを撮られる貴方のblogをひっそり
楽しんでおりました。

愛知へ行かれるとのこと、少し遠くなりますが、
そちらでの綺麗な写真、また、すこし遠くなりますが
南紀の写真を楽しみにしております。
Commented by shibainu16 at 2017-09-03 17:02
全体的に紀伊半島が好き様
コメントありがとうございます。
南紀の旅を始めたきっかけがまさに、その川の色に魅せられたからなんですよね。
セローも愛知のほうに持ってきたので、これからしばらくは、中部地方でそんな場所を探して旅してみたいなと思っています。
<< 9/2 天竜川の林道へ。 2017年5・7・8月の柴犬まり。 >>