7/2 2017年の川開き。

ここ数日で一気に気温が上がり・・・そうなるとやはり、川沿いの林道が恋しくなります。
そんなわけで、セローのリヤバッグに泳ぎ道具をつめ込んで、早朝6時に出発。
目指すは、和歌山の有田川の支流に延びる林道です。
c0348553_20105284.jpg
8時過ぎには林道入口に到着。
これから林道を往復して、帰りにここで泳いでいこうという計画です。




c0348553_20112307.jpg
c0348553_20112872.jpg
c0348553_20113223.jpg
c0348553_20114118.jpg
ここに来るのは去年の夏以来かな・・・?
セロー初期の頃はよくキャンプをした、お気に入りの林道です。
とにかく水の豊富な場所で、路面が濡れている部分が多くタイヤが乾く暇がありません。
c0348553_20120950.jpg
c0348553_20121566.jpg
c0348553_20122723.jpg
c0348553_20123152.jpg
c0348553_20123845.jpg
水に濡れた緑が美しい・・・何度もセローを止めては、見入ってしまいます。
数日前までの雨の影響で川の水量が多く、林道はその轟音に包まれていました。
c0348553_20130128.jpg
c0348553_20130394.jpg
c0348553_20130760.jpg
c0348553_20131106.jpg
c0348553_20131566.jpg
c0348553_20132090.jpg
今日は今年初めてのメッシュジャケットを着ているけれど、セローを止めて歩き回っているとすぐに汗が噴き出してきます。
暑い・・・。
けれども、暑ければ暑いほど、川に飛び込むときの気持ち良さは大きいのでむしろ大歓迎です(*^-^*)
c0348553_20134483.jpg
c0348553_20134894.jpg
c0348553_20135230.jpg
c0348553_20135867.jpg
林道の散策を終え、無事に始点に戻ってきたらお待ちかね、2017年の「川開き」です。
水中眼鏡とサンダルを取り出して、河原へと降りて行きました。
c0348553_20141820.jpg
c0348553_20142134.jpg
写真を撮るのもそこそこにして川に飛び込むと、ついさっきまでの暑さが夢だったかのような冷たい水中の世界。
はぁ、夏の林道はこれが最高だよなあ・・・。
c0348553_20143630.jpg
c0348553_20143930.jpg
泳いだあとはセローの傍らにイスを広げ、まだまだ控えめなセミの鳴き声を愛でつつボーっと過ごしました。
そんな束の間のひとときでしたが、良い気分転換になったかな・・・?

[PR]
by shibainu16 | 2017-07-04 20:14 | 小さな旅(セロー) | Comments(0)
6/10・17 緑萌えるカモシ... >>