6/10・17 緑萌えるカモシカの森。


2週続けて、お気に入りのカモシカ林道へ出かけました。
写真も似たようなものばかりなので、一回にまとめます(^^;)
c0348553_23003184.jpg
5月に来たときよりも明らかに、緑の占める面積が増えてきています。
良いなあ・・・。




c0348553_23004891.jpg
c0348553_23005101.jpg
c0348553_23005893.jpg
c0348553_23010296.jpg
c0348553_23010649.jpg
c0348553_23011004.jpg
結局、二度とも誰一人として出会うことはなく、貸し切りのカモシカ林道を満喫することができました。
午前中の早い時間帯を狙って訪れたので、森に射し込む斜光が美しい陰影を作り出します。
c0348553_23014102.jpg
c0348553_23014716.jpg
c0348553_23015312.jpg
c0348553_23020175.jpg
c0348553_23020575.jpg
c0348553_23021231.jpg
c0348553_23022177.jpg
気温が上がれば帰りに川で泳ごうと、念のため泳ぎ道具も持ってきていたけれど、森の中はひんやりと涼しい風が吹いていました。
適当にセローを止めて、傍らに腰を下ろしてひと休み・・・それは至福のひととき。
林道を走ることが目的ではなく、そこでのんびり過ごすことが一番の楽しみです。
言い換えるなら、のんびり過ごすために林道へ行く、という感じなのかも知れません。
c0348553_23025246.jpg
c0348553_23025679.jpg
c0348553_23030061.jpg
c0348553_23030505.jpg
c0348553_23031630.jpg
c0348553_23032272.jpg
c0348553_23033131.jpg
イスを広げ、買っておいたおにぎりで簡単な昼食。
目を閉じて、頭上の鳥たちの鳴き声に耳を澄ませていると、ついうとうとと眠くなってきてしまいます。
なんと贅沢な時間なのだろう・・・かなり安上がりな贅沢ですが(^^;)
c0348553_23035684.jpg
c0348553_23035993.jpg
c0348553_23040471.jpg
c0348553_23041064.jpg
c0348553_23041885.jpg
c0348553_23042466.jpg
c0348553_23042914.jpg
カモシカ林道と勝手に名付けておきながら、ここしばらくカモシカの姿を見かけないなあ・・・。
むしろ、ここに至る舗装林道のほうで見かけることが多いです。
c0348553_23045678.jpg
c0348553_23050035.jpg
c0348553_23050627.jpg
c0348553_23051499.jpg
c0348553_23051941.jpg
c0348553_23052487.jpg
さあ、じゅうぶん楽しませてもらったし、そろそろ帰ろうか・・・。
お昼過ぎには緑萌えるカモシカの森を後にしました。

[PR]
by shibainu16 | 2017-06-21 23:05 | 小さな旅(セロー) | Comments(2)
Commented by Yamachan@pajeromini at 2017-06-27 22:20 x
はじめまして。
いつもブログの更新を楽しみにしております。
綺麗な写真と貴殿の勇気ある行動(ソロキャンプ)に感服しております。私も休日はセローと軽四駆で林道探索を楽しんでおります。
先日、とある林道で写真を撮っていると、あれ?どこかでみたような光景。そうです。カモシカ林道と同じ光景が目の前にありました。帰って貴殿のブログで確かめました。他愛もないことですが嬉しかったです。
いつか偶然にでも出会えればと思います。
お気をつけてバイクライフを続けてください。
Commented by shibainu16 at 2017-06-29 22:24
Yamachan@pajeromini様
はじめまして、コメントありがとうございます。
カモシカ林道いかがでしたか?
今は緑真っ盛りで、一年でもっとも良い季節ですよね。
数年前に偶然迷い込んで以来、日帰りで行く林道の中では一番のお気に入りになっています。
天気の良い週末に、いつの日かお会いすることもあるかも知れませんね♪
<< 7/2 2017年の川開き。 6/4 緑の王国・青池林道。 >>