5/14 雨上がりのカモシカの森。

前日の雨も止んだ日曜日は、晴れの予報。
気分転換に、セローでお気に入りのカモシカ林道へ出かけることにしました。
c0348553_19291763.jpg
林道へ通じる狭い山道に入ります。
2週間前に来たばかりだけど、緑が濃くなっているような気がします。




c0348553_19294788.jpg
c0348553_19301753.jpg
c0348553_19302817.jpg
あ・・・リヤバッグの上にイスを積んでくるの忘れた。
まあいいか・・・。
緑に包まれた山道をマイペースで走り、午前10時前にはカモシカ林道に到着しました。
c0348553_19305981.jpg
c0348553_19310309.jpg
c0348553_19310922.jpg
c0348553_19311624.jpg
c0348553_19311927.jpg
c0348553_19312380.jpg
澄み切った空気の中、林道に射し込む光がとても綺麗。
相変わらず誰もおらず、貸し切りの森の道をお散歩気分で進みます。
c0348553_19315437.jpg
c0348553_19315812.jpg
c0348553_19322267.jpg
c0348553_19323590.jpg
c0348553_19324370.jpg
お気に入りの森の区間。
光と影が作り出す色彩に、うっとりと見とれてしまいます。
美しい道だよなあ・・・。
c0348553_19332295.jpg
c0348553_19332776.jpg
c0348553_19333493.jpg
c0348553_19334367.jpg
c0348553_19334846.jpg
c0348553_19335462.jpg
今日はセローを止めたら、少し歩いて散策してみることにしました。
最近ちょっとお腹が出てきたのが気になっており(^^;)、運動不足解消です。
賑やかな鳥たちの鳴き声を聞きながらのんびり歩いていると、苔むした木々が多いことに気付きます。
c0348553_19343196.jpg
c0348553_19343563.jpg
c0348553_19344293.jpg
c0348553_19344846.jpg
c0348553_19345477.jpg
c0348553_19345992.jpg
ひと昔前の自分なら気にも留めなかったかも知れないけれど、最近はこんな風景に強く心惹かれます。
そしてそんな風景に巡り合わせてくれるバイクって、なんて素晴らしい乗り物なんだろう・・・バイク乗りで良かったと、しみじみと思います。
c0348553_19353002.jpg
c0348553_19353677.jpg
c0348553_19354233.jpg
c0348553_19354627.jpg
c0348553_19355244.jpg
c0348553_19360096.jpg
c0348553_19360466.jpg
じゅうぶんに満足したら、冷えかけていたセローのエンジンを目覚めさせてカモシカの森を後にしました。
結局、今日もカモシカには会えなかったなあ・・・。

帰路も好天に恵まれ、ところどころで立ち止まっては緑を愛でつつ、のんびりと走ります。
カモシカ林道に通じるこの道も、自然豊かで見どころがたくさんあります。
もう少ししたらヤマアジサイが咲き乱れ、さらに季節が進めば、ヒグラシの大合唱を聞くこともできたりします。
c0348553_19363595.jpg
c0348553_19363893.jpg
c0348553_19364639.jpg
c0348553_19365222.jpg
c0348553_19370108.jpg
c0348553_19370408.jpg
c0348553_19370869.jpg
束の間の日帰り旅でしたが、良い気分転換になりました。
明日からまたがんばろう・・・。

[PR]
by shibainu16 | 2017-05-14 19:37 | 小さな旅(セロー) | Comments(0)
5/5 2.新緑に包まれた林道... >>