1/21~22 2017年の初キャンプ。

寒い日が続いていたけれど、この週末はバイクに乗りたい・・・。
気楽な日帰りでも良かったけれど、がんばって一泊キャンプで行くことにしました。
行き先は、雪の心配がなく日当たりの良い広川の林道。
一ヶ月乗っていなかったセローに火を入れて、高速で和歌山方面へと走りました。

高速を降りたところでジェベルの友人と合流。
エンジンを自分でオーバーホールし、リヤタイヤも新品に換えた友人はご機嫌の様子(^^)
昼食を買って、早速山へと向かいました。
c0348553_22491253.jpg




c0348553_22494568.jpg
c0348553_22502918.jpg
c0348553_22503319.jpg
c0348553_22503652.jpg
順調にキャンプ地に到着。
テントを建てて落ち着いたら、お湯を沸かしてカップラーメンで昼食にします。
山の中で食べると美味いよなあ・・・。
その後はテントの中でお昼寝したいところですが、焚き木を拾いに行くことにしました。
この近くにはほとんど落ちていないので、バイクで拾いに出かけます。
c0348553_22511286.jpg
c0348553_22511583.jpg
ひと仕事終えて、ようやくお昼寝の時間です。
寝袋の心地良い暖かさに包まれて、至福のひとときでした。

夕方5時前には起きて、焚き火を起こして夕食の支度にとりかかります。
c0348553_22514012.jpg
c0348553_22514436.jpg
今回から、焚き火で米を炊きます。
今後はガスストーブはなるべく使わず、焚き火でまかなおうかと考えていました。
せっかくの焚き火なので、有効に使わないと・・・という単純な動機です。
この焚き火台を使い始めてもう10年以上が経過しており、今さら感はありますが(^^;)
そんなわけで結局、ガスストーブはお昼に使っただけでした。
c0348553_22520359.jpg
c0348553_22520923.jpg
c0348553_22521320.jpg
質素な食事を終える頃、夜空にはたくさんの星が輝いていました。
久しぶりのキャンプ、そして忙しい日々が続いていたこともあって、こうして星空を眺めることがとても新鮮な気分でした。
寒さに負けず、がんばってやって来て良かったなあ・・・。
満ち足りた気分で、テントに戻り眠りに着いたのでした。
c0348553_22524228.jpg
c0348553_22524452.jpg
無事に迎えた朝。
再び焚き火を起こして、米を炊いて朝食の準備。
さすがに冷え込みは厳しく、焚き火がないと外にいるのはつらいです。
c0348553_22530427.jpg
c0348553_22530763.jpg
c0348553_22531394.jpg
c0348553_22531642.jpg
c0348553_22532332.jpg
c0348553_22532894.jpg
私はしばらくのんびりして帰ることにして、友人はひと足先に後片付けを済ませ帰路に着きます。
リヤタイヤだけD605になったジェベルですが、こうして見るとやはり自然の風景に映えますね・・・。
最後に握手をしてから、お別れしました。
c0348553_22533409.jpg
こちらも11時前には、出発の準備が完了。
楽しく過ごさせてもらったこの自然に感謝して、林道を後にしたのでした。

[PR]
by shibainu16 | 2017-02-08 22:54 | 小さな旅(セロー) | Comments(6)
Commented by しもさん at 2017-02-09 17:42 x
いつも、楽しみに拝見させてもらってます
shibainuさんのブログを見て、セローをつい先日購入しました。
私は和歌山在住なので、広見川林道や坂泰林道あたりをうろうろしようと思います
またどっかであったらいいですねー

ブログ更新頑張ってくださいね。
Commented by エミィ at 2017-02-11 17:16 x
Shibainuさん、今年もよろしくお願いします♪
早速動き出してますね。このブログのおかげで雪に閉ざされていても、自分も走ってるようなそんな気持ちになれます。しばらくバイクには乗れないですが、目を閉じて林道の空気と音と風景を思い浮かべて、ヨダレがたれそうになったら走り始めます(笑)
可愛いハナちゃんも元気そうで何よりです。
Commented by shibainu16 at 2017-02-12 20:13
しもさん様
楽しく見ていただきありがとうございます。
セローご購入のきっかけになれて、大変光栄です。
私自身は最近はめっきり乗る機会が減ってしまいましたが・・・これから春になると、また活動も活発になるかと思います。
広見川・坂泰あたりも、春になったら行きたいですね♪
Commented by shibainu16 at 2017-02-12 20:17
エミィ様
関西も寒い日が続いているので、さすがに山深くへは行けませんが、この林道は日当たりが良いので冬でも楽しめます。
結局、今年に入って乗ったのはこの一度きりで、気が付けばまた一ヶ月近く乗っていませんね・・・。
柴犬の名前は、ハナちゃんじゃなくてまりちゃんですね(^^;)
Commented by エミィ at 2017-02-12 22:02 x
ごめんなさーいっ!!!(T^T)
まりちゃんでしたよねっ!
お名前間違えてしまってすみませんっ!m(_ _)m知り合いのペットちゃんの名前とこんがらがってしまって…汗
まりちゃん、ごめんね(T^T)
Commented by shibainu16 at 2017-02-15 20:28
エミィ様
まりちゃんに言ったら、次から気を付けてね♪だそうです。
<< 3/4 ひさしぶりのセロー。 2017年1月の柴犬まり。 >>