12/18 2016年のラストラン。

お天気の良さそうな日曜日、今年最後のつもりでセローに乗ることにしました。
行き先は、2週間前と同じ広川の林道。
写真もほとんど似たようなものしか撮っていませんが・・・。
c0348553_20243471.jpg
気温は低いけれど、防寒着をしっかり着込んでいるので大丈夫。
ですが、この時期はセローのエンジンが冷えすぎて、高速道路ではオーバークール気味になり気をつかいます。




c0348553_20244993.jpg
c0348553_20245239.jpg
c0348553_20245561.jpg
c0348553_20250474.jpg
c0348553_20250845.jpg
c0348553_20253600.jpg
見晴らしのいいところまで上り、魔法瓶に入れてきたホットコーヒーで一服。
雲ひとつない青空が広がっており、絶好のバイク日和になりました。
日当たりのいい場所では日射しが暖かくて気持ちいいなあ。

ここに来る途中で給油した際、普段表示しないオドメーターを見ると10万kmが目前に迫っているのに気付きました。
せっかくだから記念写真でも撮っておこうか。
・・・目的の林道の直前で、そのときはやってきました。
道端にセローを止めます。
c0348553_20261939.jpg
c0348553_20262350.jpg
2006年に乗り始めてから、10年と6か月。
よくもまあ、飽きずにこれだけ走ったものです。
いつまで乗り続けるかは分かりませんが、自分にとってセローに代わるバイクはありません。
本当に自分のやりたいことを叶えてくれるバイク。
それが、10年の歳月を経て分かったことでした。
・・・と感慨にふけっている横を、一台の車が通り過ぎていきました(-_-)
c0348553_20264608.jpg
c0348553_20265179.jpg
c0348553_20265751.jpg
c0348553_20270365.jpg
c0348553_20270873.jpg
c0348553_20271619.jpg
相変わらずの貸し切り林道を、2速でのんびりと流します。
個人的には森の中を行く林道が一番好きなので趣きには欠けるけれど、寒いこの時期にはこんな日当たりのいい林道が気持ちいいです。
c0348553_20275263.jpg
c0348553_20280053.jpg
c0348553_20280571.jpg
c0348553_20281500.jpg
c0348553_20282344.jpg
c0348553_20282931.jpg
c0348553_20283710.jpg
c0348553_20284350.jpg
いつもキャンプする広場(というほど広くはないけれど)に到着し、イスを広げてお昼休みにしよう。
近くの水場で汲んだ水を沸かしてカップラーメンの昼食をとったら、眠くなってきたのでしばらくうたた寝を楽しみました。
暖かい日差しを背中に浴びて、嬉しそうな鳥たちの鳴き声に耳を澄ませて、それは幸せなひとときでした。
c0348553_20292894.jpg
c0348553_20293165.jpg
はぁ・・・。
深いため息をついて、重い腰を上げて後片付けをして、帰路に着きました。

[PR]
by shibainu16 | 2016-12-18 20:29 | 小さな旅(セロー) | Comments(2)
Commented by エミィ at 2016-12-19 20:04 x
こんばんは( *´︶`*)
マリちゃんとの旅のお話が今年最後かなあと思っていたので、とても嬉しく拝見しました♪
やっぱりあの日曜は走ったのですね(笑)静かな林道でのコーヒータイム、格別だったと妄想しています。
10万キロも走ってもらえてshibainuさんのセローは幸せ者だと思います。うちの子も来春からオフロードをたくさん走らせてやりたいです。
とりあえず、来年もまた、林道好きの癒しの写真をたくさん、お待ちしています。有難うございます。
Commented by shibainu16 at 2016-12-23 21:24
エミィ様
これまでのバイク歴で10万を超えたのは初めてです。
一度、エンジンをオーバーホールしていることもあり、まだまだ走りますよ♪
静かな林道でホッとひといきつけるのが、本当に至福の時間ですよね。
そんな場所に導いてくれるセローに感謝して、今年のバイク遊びも無事終わり良かったです。
<< 2017年1月の柴犬まり。 2016年11月の柴犬まり(初... >>