2016年11月の柴犬まり(初めてのキャンプ)。

11月の中旬、柴犬まりちゃんと遊んできました。
c0348553_22215976.jpg
いつものように耳を寝かせて目を細め、しっぽを振って迎えてくれました。
ちょうど玄関先で日向ぼっこしていたところで、車に飛び掛かってきて擦り傷が一杯入ってしまいました(-_-)




c0348553_22221917.jpg
c0348553_22222513.jpg
c0348553_22223042.jpg
c0348553_22223582.jpg
c0348553_22224383.jpg
c0348553_22224967.jpg
福岡の実家に帰ってきたのも束の間で、この後鹿児島に行く用事が入っていました。
当初はホテルに泊まる予定だったのですが、せっかくだからまりちゃんと一緒に車で行って、キャンプしようということになりました。
目的地は、鹿児島市からさらに南の指宿市。
九州道をひたすら南下し、鹿児島市からは指宿スカイラインを走りました。
c0348553_22233588.jpg
この辺りは学生時代、225セローで訪れたことがありました。
池田湖で開聞岳を眺めながら野宿したっけなあ・・・。

用事を済ませ、「かいもん山麓ふれあい公園」のキャンプ場に向かいました。
まりちゃんは初めてのキャンプなので、まずは快適なキャンプ場でデビューです。
私自身、キャンプ場を利用するのは昨年の北海道以来のことでした。
受付に行くと、本当は犬はダメだけど今日は平日で他に誰もいないから、特別に許可しますとのこと・・・良かった。
c0348553_22235660.jpg
c0348553_22235923.jpg
テントを張り終える頃にはもう夕方の4時を回っており、再び車で市街地へ行って夕食の買い出しをして、海沿いの温泉に入りました。
c0348553_22241616.jpg
まりちゃんも長距離のドライブで少々お疲れのご様子。

キャンプ場に戻り、焚き火を起こして米を炊き、夕食の支度にとりかかります。
まりちゃんの夕食は持ってきておいたドッグフードだけですが(-_-)
焚き火をそれほど怖がることもなくホッとしましたが、それよりもテントの周りの暗闇が気になるらしく、ずっと警戒していました(-_-)
食事を終える頃にパラパラと小雨が降り出したので、テントに戻りましたがまりちゃんは初めてのテントの中で落ち着かず、外に出ようとしていましたが何とか説得して眠りに着きました。
c0348553_22243974.jpg
c0348553_22244372.jpg
無事に迎えた朝には天候も回復。
ここは開聞岳の登山口にもなっており、平日にも関わらず団体の登山客が目の前を通り過ぎていきます。
そういえば前述のセローで訪れたときに開聞岳に登ったので、ひょっとしたらここから登ったのかも知れません。
c0348553_22250949.jpg
c0348553_22251293.jpg
c0348553_22251817.jpg
c0348553_22252353.jpg
初めてのキャンプは無事に終了しましたが、楽しんでくれたかな?
また行きたいな、と思ってくれたのならいいのだけど・・・。
c0348553_22260262.jpg
c0348553_22260662.jpg
c0348553_22260960.jpg
c0348553_22261209.jpg

[PR]
by shibainu16 | 2016-12-12 22:26 | 柴犬まり | Comments(0)
<< 12/18 2016年のラストラン。 12/3 快晴の空の下、晩秋の... >>