12/3 快晴の空の下、晩秋の林道をお散歩。

11月は一度もセローに乗ることもなく、慌ただしい日々の中で、自分がバイク乗りであることも忘れかけていました(-_-)
この土曜日は晴れの予報なので、ひと月ぶりに乗ることにしました。
タイヤの空気圧をチェックし、チェーンオイルを補給して走り出します。
がっつり走るのではなく、山の中でのんびり過ごしたいな・・・ということで、いつもキャンプする広川の林道へ。
c0348553_20512703.jpg
空は真っ青に澄み渡り、それだけで自然と笑みがこぼれてしまいます(^^)




c0348553_20514843.jpg
c0348553_20515372.jpg
c0348553_20515952.jpg
c0348553_20520521.jpg
c0348553_20521181.jpg
久しぶりに乗るセローの調子もばっちりで、交通量皆無の静かな舗装林道を進みます。
予想以上の好天に恵まれて、バイクと対話しながら走る幸せなひととき。
c0348553_20532255.jpg
c0348553_20532870.jpg
c0348553_20533319.jpg
c0348553_20533837.jpg
c0348553_20541259.jpg
c0348553_20541906.jpg
c0348553_20542550.jpg
やがて目的の林道に辿り着き、晩秋の山々の色彩を愛でながら、ゆっくりとセローを走らせます。
本当に素晴らしいお天気で、そんな中バイクで走れることのなんと幸せなことだろう・・・。
c0348553_20550630.jpg
c0348553_20551172.jpg
c0348553_20551772.jpg
c0348553_20552528.jpg
ひと通りの散策を済ませ、いつものキャンプ地でお昼休み。
イスを広げて昼食をとったら、何もせずにボーっと過ごします。
日射しがぽかぽかと暖かく、聞こえるのは近くの水場の音と、虫の鳴き声だけ・・・いいなあ。
c0348553_20555466.jpg
c0348553_20555984.jpg
1時間ほど過ごして、重い腰を上げて林道を後にし帰路に着きました。
しばらくバイクから遠ざかっていたけれど、やっぱり楽しいな♪

[PR]
by shibainu16 | 2016-12-03 20:56 | 小さな旅(セロー) | Comments(4)
Commented by エミィ at 2016-12-04 21:53 x
こんばんは(^^)
こんないい林道、久しく走ってないので、羨ましいです。セローも嬉しそうで、いいお休みで何よりでした♪
こちらは間もなく雪になります。あ〜、林道走りたいっ!(笑)
失礼しました( .. )
Commented by shibainu16 at 2016-12-06 21:54
エミィ様
距離は短いですが、静かでのんびり過ごせるお気に入りの林道です。
日当たりも良いので、これからの季節はキャンプするなら間違いなくこの林道になりますね。
というわけで、年内に一度はここでキャンプしたいなと思っています。
Commented at 2016-12-09 08:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shibainu16 at 2016-12-09 23:38
非公開コメント様
純粋に自分のやりたいことをやっているに過ぎないのですが、共感していただけてとてもうれしいです。
セローというバイクを通して、いろいろな楽しみ方を教えてもらっている感じですね。
初期の頃は写真を撮るのに夢中になった時期もありましたが、10年が経った今はそれよりも自然の中で過ごす時間そのものが楽しみでなりません。
そんな中で、自然やそこに暮らす生き物たちに感謝する気持ちを持つようになったことが、自分の中では一番大きいです。

これからの季節は乗る機会も減ってしまうかと思いますが、気長に更新をお待ちいただけたら・・・と思います。
<< 2016年11月の柴犬まり(初... 11/20 ジムニーで秋色の林道へ。 >>