2016年9月の柴犬まり(初めての山登り)。

ちょっと前のことになりますが・・・9月に福岡に帰り、柴犬のまりちゃんと遊んできました。
いつものように、耳を寝かせてしっぽを振って、目を細めて笑顔で迎えてくれました(^^)
c0348553_20541507.jpg




c0348553_20544773.jpg
c0348553_20551450.jpg
c0348553_20552522.jpg
c0348553_20553182.jpg
今回は初めての山登りに出かけることにしました。
行き先は8月にドライブで行った、万年山(はねやま)。
登山コースとしては初心者向けで、1時間ほどで山頂まで登れます。
c0348553_20560777.jpg
c0348553_20561057.jpg
c0348553_20561414.jpg
その道程の9割ほどが、牧草地に延びる舗装路を歩くだけ。
山登りというよりは、山歩きか・・・。
ただし最後は急坂の上りになり、息がきれます。
ここ数年はまったく山登りもご無沙汰だよなあ・・・。
c0348553_20564702.jpg
c0348553_20565282.jpg
急坂の途中でまりちゃんが立ち止まり、もう嫌になったのか引き返そうとしました。
おいおい・・・、山登りが得意だった先代の柴犬さくらとは大違いだなあ(^^;)
そんなハプニングもありましたが、何とか説得して山頂へ辿り着きました。
c0348553_20572352.jpg
c0348553_20572777.jpg
c0348553_20573320.jpg
c0348553_20574158.jpg
c0348553_20574974.jpg
c0348553_20575259.jpg
見晴らしのいい景色に、まりちゃんも満足してくれたかな?
個人的には山に登ることが目的ではなく、その過程で犬の喜ぶ姿を見るのが一番の楽しみです。
c0348553_20583481.jpg
c0348553_20583816.jpg
誰もいない山頂でのんびり休憩して、来た道を引き返し下山しました。
そして帰りの車中ではやっぱり、疲れたのかまりちゃんは爆睡していました。
c0348553_20590699.jpg
c0348553_20591566.jpg
c0348553_20592206.jpg
c0348553_20592872.jpg
また今度、山登りに行こうね・・・。

[PR]
by shibainu16 | 2016-11-09 20:59 | 柴犬まり | Comments(2)
Commented by エミィ at 2016-11-12 21:08 x
こんばんは☆
まりちゃんは、shibainuさんと歩くのが楽しみなんですね。前に見たテレビの受け売りですが、すねちゃうと、全く動かないのが柴犬だとありましたので(笑)ダッコ登山するはめにならなくて、良かったですf(^^;
Commented by shibainu16 at 2016-11-16 21:46
エミィ様
先代の柴犬とは何度も山登りに出かけたものですが、まりちゃんはどちらかというとインドア派みたいですね(^^;)
夜になると布団に潜り込んできて、ぴったりと体を寄せてくる甘えん坊です・・・。
そんなまりちゃんですが、先日ついに一緒にキャンプに行ってきました。
近々、その様子を載せたいと思いますので、楽しみにしていてくださいね。
<< 11/20 ジムニーで秋色の林道へ。 11/3 ジムニーでふらっとデ... >>