7/23 ヒグラシ鳴くカモシカ林道。

気付けばもうひと月、セローに乗っていませんでした。
この週末はお気に入りのカモシカ林道に出かけよう。
早起きして、6時過ぎに出発。
c0348553_21465151.jpg

やや雲が多めなのもあって、驚くほど涼しいです。
帰りにどこかで泳いでいこうと水中眼鏡とサンダルを持ってきていたけれど、結果的にその必要はありませんでした。



c0348553_2147468.jpg

c0348553_21472253.jpg

c0348553_21473134.jpg

c0348553_2147399.jpg

目的の林道に辿り着く頃には晴れ間が広がり、鮮やかな緑が目に眩しいです。
それにしても、このカモシカ林道を訪れるときはいつも好天に恵まれるよう気がします。
一度だけ、雨と霧に見舞われたときがありましたが、あのときはジェベルの友人と一緒だったことが原因です(^^;)
c0348553_21475021.jpg

c0348553_21475857.jpg

c0348553_214863.jpg

c0348553_21481321.jpg

c0348553_21482067.jpg

毎回、似たような写真になってしまうけれど・・・。
森に射し込む光と影の具合が何とも言えず美しいです。
c0348553_21482853.jpg

c0348553_21483411.jpg

c0348553_21484134.jpg

c0348553_21484887.jpg

c0348553_21485890.jpg

林道わきのいつものスペースにイスを広げて、買っておいたお弁当を食べてひと休み。
時刻はまだ11時台でしたが、どこからかヒグラシの鳴き声が聞こえてきて、それはやがて大合唱へと変わりました。
どこか郷愁を誘うような、なんて美しい鳴き声なんだろう・・・。
清流に住むカジカガエルと並んで、大好きな音色でした。
c0348553_21491015.jpg

c0348553_21491756.jpg

c0348553_21492462.jpg

c0348553_21493180.jpg

c0348553_21493856.jpg

c0348553_21494490.jpg

c0348553_21495298.jpg

鮮やかな緑に囲まれて、しばらくのんびりと過ごしました。
ヒグラシの鳴き声をずっと聞いていたいので、なかなか立ち去ることができません(^^;)
c0348553_2150057.jpg

c0348553_215078.jpg

ようやくイスを畳んだ頃には、セローのエンジンはほぼ冷え切っていました。
チョークを引いてエンジンを始動し、大好きなカモシカ林道を後にしたのでした。
[PR]
by shibainu16 | 2016-07-23 21:50 | 小さな旅(セロー) | Comments(0)
<< 8/6 夏真っ盛りの坂泰林道へ。 6/18 梅雨の晴れ間にカモシ... >>