6/18 梅雨の晴れ間にカモシカ林道へ。

土曜日は晴れの予報だったので、セローでお出かけすることに。
ここ最近はいろいろと疲れていたので、お気に入りのカモシカ林道で森林浴でもして気分転換できたらなあ・・・と考えていました。
朝8時過ぎに出発し、林道へ通じる山道に入ると、ところどころでヤマアジサイが咲いていました。
c0348553_1024404.jpg




c0348553_10245316.jpg

c0348553_1025355.jpg

c0348553_1025134.jpg

c0348553_10252019.jpg

c0348553_10252982.jpg

c0348553_10253868.jpg

交通量も皆無の静かな場所なので、好きなところでセローを止めてのんびり過ごすことができます。
ただ、狭いブラインドカーブが連続するので走行中は気を抜けず、1速から3速を行ったり来たりの忙しい運転を強いられます。
とはいえ、それはそれでバイクと対話しながら走る楽しいひとときです。
c0348553_10254829.jpg

c0348553_10255996.jpg

11時にはカモシカ林道に入りました。
こりゃあ、このお天気だと森の区間が楽しみだなあ・・・。
c0348553_102677.jpg

前回来たときよりも緑はその鮮やかさを増し、森に射し込む光の具合も絶妙で思わず溜め息が漏れてしまいました。
なんと美しいのだろう・・・。
c0348553_10261814.jpg

c0348553_10262657.jpg

c0348553_10263460.jpg

c0348553_10264233.jpg

c0348553_10264949.jpg

c0348553_10265698.jpg

ひと通り写真を撮って満足したら、林道わきのスペースにイスを広げてひと休み。
買っておいたお弁当で昼食にしました。
c0348553_1027332.jpg

c0348553_1027980.jpg

新調したメッシュジャケットもいい感じ。
これまではずっとハーフメッシュのジャケットを使ってきたので、今回フルメッシュにしてみてその涼しさに驚きました。
それはさておき、今日はあまりに暑ければどこかの川で泳ごうかと思い、水中眼鏡とサンダルを持ってきてはいたのですが、結局使う必要はありませんでした(^^;)
c0348553_10271747.jpg

c0348553_10272728.jpg

c0348553_10274255.jpg

c0348553_10275046.jpg

さあ、そろそろ帰ろうかセロー・・・。
ふと調べてみると、2006年6月10日が納車だったので、丸10年が経過していました。
愛着があり過ぎて乗り換えはちょっと考えられないので、まだまだ一緒に走ろうね。
c0348553_1028059.jpg

c0348553_1028784.jpg

c0348553_10281599.jpg

林道を出て、来た道を引き返します。
いつもながら、名残惜しさから休憩が多くなり、なかなか進みません(^^;)
c0348553_10284166.jpg

c0348553_1028479.jpg

c0348553_10285485.jpg

c0348553_10285937.jpg

結局、帰り着いたのは夕方5時前になってしまいましたが、楽しい一日でした。
良い気分転換になったかな?
[PR]
by shibainu16 | 2016-06-19 10:29 | 小さな旅(セロー) | Comments(2)
Commented by fielder at 2016-06-24 14:19 x
こんにちは
シンプルで素敵なジャケットですね
どちらのメーカーですか?

セロー10年ですか、取り回し良いし燃費良いし、ますます愛着わきますね

また、おじゃまします^^
Commented by shibainu16 at 2016-06-27 22:29
fielder様
ジャケットはもちろん、ペアスロープのものです。
ペアスロープ以外のジャケットは所有しておらず、絶大な信頼を寄せています。

10年間共に旅をしてきた結果、自分にとってセロー以外のバイクはもう考えられないですね。
これからもずっと、一緒に旅を続けたいと思っています。
<< 7/23 ヒグラシ鳴くカモシカ林道。 5/22 緑豊かな坂泰林道を行く。 >>