3/26 春のカモシカ林道。

この間のキャンプの帰り道に寄りたかった林道があったのですが、時間の関係で断念していました。
そこで好天の土曜日、日帰りでふらっと出かけることに。
c0348553_1154140.jpg

交通量の無い舗装林道に入ってほっとひといき。
相変わらず、バイクはいいよなあ・・・思わずため息が漏れ、笑顔になってしまいます。



c0348553_11541316.jpg

c0348553_11542191.jpg

今日は予想以上に気温が低く、日陰に入ると冬に逆戻りしたような寒さを感じます。
でも、空は真っ青に晴れ渡っており、それだけで気分は上々です。
目的の林道までの道のりは狭い「酷道」が延々と続き、1速から3速を行ったり来たりの忙しい運転を強いられます。
c0348553_11542998.jpg

寝坊して出発が遅くなったこともあり、ようやく林道入口に辿り着いたときはもうお昼目前でした。
林道の名前は知りませんが、カモシカをよく見かけるので勝手に「カモシカ林道」と呼んでいます。
もっとも、ここに来るまでにすでにカモシカと二度、ニアミスしましたが・・・(^^;)
c0348553_11543679.jpg

c0348553_11544358.jpg

c0348553_11545166.jpg

見晴らしの良い区間もちょっとだけありますが、この林道の最大の魅力は森の中の区間。
そこには光と影の美しい空間が広がっています。
c0348553_1155068.jpg

c0348553_1155849.jpg

c0348553_11551721.jpg

c0348553_11552482.jpg

c0348553_11553175.jpg

c0348553_11553962.jpg

昨年、偶然迷い込んだとき、ひと目でこの雰囲気に魅了されてしまいました。
今はまだ冬の終わりで、これから季節が進めばたくさんの緑に彩られます。
聞こえてくる鳥の鳴き声も、まだちょっと控え目なかんじですが、和むなあ・・・。
c0348553_11555552.jpg

c0348553_1156130.jpg

c0348553_1156841.jpg

c0348553_11561612.jpg

c0348553_11562342.jpg

c0348553_11562951.jpg

c0348553_11563542.jpg

c0348553_11564183.jpg

c0348553_1156476.jpg

やっぱり、セローはこんな風景が良く似合います。
そんなわけで、ここに来るといつもより写真を念入りに撮ります(^^;)
ひと通り散策が済んだところで、日当たりのいい空き地を見つけてイスを広げ、お昼休みにしよう。
c0348553_1156558.jpg

c0348553_1157325.jpg

c0348553_1157968.jpg

c0348553_11571590.jpg

c0348553_11572138.jpg

c0348553_1157274.jpg

c0348553_11573346.jpg

イスに腰を下ろして辺りの風景をボーっと眺めていましたが、残念ながら今日はここでカモシカに会うことはできませんでした。
水場がまったくないので、途中で汲んでおいた水を沸かしてコーヒーを入れて、のんびりとお昼休みのひとときを過ごしました。
幸せだなあ・・・。
でも、これから重い腰を上げて帰らなければなりません。
深い溜め息をついて、後片付けにとりかかったのでした。
c0348553_11574045.jpg

c0348553_11574774.jpg

c0348553_1157521.jpg

林道を出た後は、名残惜しさから何度も立ち止まって休憩しつつ、帰路に着きました。
[PR]
by shibainu16 | 2016-03-27 11:57 | 小さな旅(セロー) | Comments(0)
<< 4/8~9 ジムニーで吉野・大... 3/20~21 今年の初キャンプ。 >>