2/28 鳥の鳴き声を聴きに。

日曜日の今日は気温も上がって、いいお天気になりそう。
ちょっと遅めの午前11時にセローを始動しました。
お散歩がてら、近くの山へ出かけよう。
c0348553_18534779.jpg




c0348553_18535540.jpg

やって来たのは、この間初乗りで訪れた名前も知らない林道。
その入り口でセローを止めて、ほっとひといき。
今日は日射しが暖かくて、ここまで走ってくるだけですっかり満足してしまっていました。
でもせっかくだから、林道もちょっとだけ楽しんでいこう。
c0348553_1854321.jpg

c0348553_18541028.jpg

c0348553_18541854.jpg

時刻もお昼を回り、真上にあるお日様が道を明るく照らしてくれます。
そんな中を1速ギヤで、のんびりと進んで行きました。
c0348553_1854244.jpg

c0348553_18543257.jpg

c0348553_18544282.jpg

c0348553_18544969.jpg

開けた場所までやって来たところでセローを止めました。
まだまだ道は続くけれど、今日はこれくらいにしておこう。
イスを広げて、昼食をとることにしました。
c0348553_18545781.jpg

c0348553_1855520.jpg

今日、密かに楽しみにしていたのが、春の鳥たちの鳴き声を聴くことでした。
まだまだ控え目だけど、ウグイスの鳴き声も聞こえてきました。
これはほんとうに癒されるなあ・・・。

この後は紀ノ川の河原にでも寄っていこうかなあと思っていたのですが、それよりもここでずっと鳥の鳴き声を聞いていたほうがいいかなあ。
そんなわけで、小一時間ほどのんびりと過ごしました。
c0348553_18551251.jpg

重い腰を上げて、冷えかけていたセローのエンジンをかけて林道を後にしました。
束の間のひとときでしたが、良い気分転換になったかな・・・?
[PR]
by shibainu16 | 2016-02-28 18:55 | 小さな旅(セロー) | Comments(4)
Commented by しもさん at 2016-03-08 14:44 x
いつも拝見させていただいて参考にさせていただいております。
当方和歌山住みですが、ブログのような雰囲気のいい林道はどうやって調べているのでしょうか?
Commented by shibainu16 at 2016-03-09 23:23
しもさん様
初めまして、コメントありがとうございます。
基本的には地図を見るだけで、あとは自分の足で探します。
ネットが便利な世の中なので、事前に調べて行くこともできますが・・・それだとやっぱり面白くないんですよね(^^;)
Commented by しもさん at 2016-03-11 14:23 x
またGWにでも自分の足で探して行ってきます。
sibainuさんのブログをみてると和歌山のことあまり知らないなーって思います、ありがとうございます。
Commented by shibainu16 at 2016-03-21 22:03
しもさん様
私も和歌山のことはまだまだ・・・ですよ。
セローに乗り始めた初期の頃は、自分の足であちこち探し回ったものですが、お気に入りの場所を見つけるとそこばかりになってしまって・・・。
当時は本当に紙の地図だけが頼りでしたが、最近はGOOGLE MAPの衛星写真もかなり精細なものになっているので、そちらを見て探すのも面白いかもしれませんね。
<< 3/20~21 今年の初キャンプ。 2/11 快晴の林道散歩。 >>