10/18 カモシカ林道へ。

先週は雨のキャンプでしたが、この週末は晴れの予報。
我慢できず、セローでお気に入りの林道に出かけることに。
c0348553_2352323.jpg

途中の舗装林道でひと休み。
この間はここで同じように休憩してて、クラッチワイヤーが切れてたんだっけ(^^;)



c0348553_23521814.jpg

まったく誰も通らない狭い山道を抜けて、目的の林道に辿り着きました。
地図にも記載はなく名前も知らない道ですが、何度かカモシカを見かけたことがあり、勝手に「カモシカ林道」と呼んでいます。
それはさておき、この林道の一番の魅力は木漏れ日の美しさ。
この好天の空の下、林道は美しい光に包まれていました。
c0348553_23522510.jpg

c0348553_23523340.jpg

c0348553_23524240.jpg

c0348553_23525092.jpg

c0348553_23525888.jpg

c0348553_2353596.jpg

セローを止めてエンジンを切ると、静粛に包まれます。
春に初めて訪れたときは、鳥の鳴き声が賑やかだったよなあ・・・そんな些細なことから、季節の移り変わりを感じます。
歩き回って写真を撮りながら、カモシカがいないか気にしていたけれど、残念ながら今日は会うことはありませんでした。
あっ、目の前にカモシカ=セローがいるけれど(^^;)
c0348553_23531559.jpg

c0348553_23532363.jpg

c0348553_2353326.jpg

c0348553_23534143.jpg

c0348553_23534813.jpg

貸し切りの林道をトコトコと、10km/hにも満たない速度でのんびり走っていると、ヘルメットの中は自然と笑顔になってしまいます。
そしていつの間にか忙しい日常のことはすっかり忘れ、穏やかな気持ちに包まれていることに気付きます。
やっぱりバイクはいいよなあ・・・そんなことを改めて感じるひとときでした。
c0348553_23535651.jpg

c0348553_2354565.jpg

c0348553_23541281.jpg

c0348553_23541962.jpg

c0348553_2354274.jpg

c0348553_23543653.jpg

時刻もお昼を回り、適当なところでイスを広げて昼食をとりました。
イスに腰を下ろすと、何だかもう帰るのが嫌になってきてしまいます(^^;)
はぁ・・・。
c0348553_23544563.jpg

c0348553_23545258.jpg

c0348553_23545844.jpg

c0348553_2355781.jpg

後ろ髪引かれつつ林道を後にすると、鮮やかな青空が広がっていました。
[PR]
by shibainu16 | 2015-12-17 23:55 | 小さな旅(セロー) | Comments(0)
<< 11/21~22 今年最後のキ... 10/10~11 二人揃うとや... >>