北海道の旅を無事に終えて。

8/12~17の6日間の旅を終えて、昨夜遅くに大阪に無事帰り着きました。
このお盆の間、北海道各地は集中豪雨に見舞われたところも少なくなかったようで、実際に初日に遭遇する波乱の幕開けになりました。
c0348553_20483429.jpg

旅の前半は、北見周辺の林道を探検。
懲りずにまた今年も熊に怯えながら、緑色濃い林道を思いのままに走り回りました。



そして後半は・・・、やはり宗谷へとセローを走らせることになります。
c0348553_20484664.jpg

c0348553_20485541.jpg

宗谷の風に吹かれ、最高の景色の中で過ごす時間のなんと素晴らしいことだろう。
そんなことを、あらためてしみじみと感じていました。

旅の疲れも残ったまま、今日から仕事で一気に現実に戻ってしまいました。
落ち着いたら、旅の詳細を綴っていきたいと思っています。
[PR]
by shibainu16 | 2015-08-18 20:49 | 15.8北海道 | Comments(4)
Commented by fielder at 2015-08-20 00:19 x
おかえりなさい、毎年、北海道にいらっしゃるのがうらやましいです^^
今年はどんなドラマがあったのか、これからの記事が楽しみです
宗谷へまた行かれたのですね、私にとって夢のまた夢です。
魅力があるからこそ、ですね
Commented by サンタカ at 2015-08-20 20:12 x
はじめまして
何時も楽しく拝見させていただいてます。
特に北海道の林道走行は大変参考になります。
写真もとても綺麗で、雰囲気が良く伝わってきます。
私も来月北海道へ行きますので、今回の北海道走行も参考とさせていただきたいと思ってます。
また、ちょくちょく見に来ます。
Commented by shibainu16 at 2015-08-23 21:29
fielder様
今回は初日に豪雨に遭遇し途方に暮れたりもしましたが、何とか無事に帰ってこれてホッとしています。
ドラマというほどではありませんが、びっくりすることもいくつかありましたので、その辺りのこともまた書きますのでお楽しみにしてくださいね。
宗谷に行くかどうかはいろいろと悩みましたが、やっぱり行って良かったなと思っています。
Commented by shibainu16 at 2015-08-23 21:33
サンタカ様
はじめまして、コメントありがとうございます。
今回も初めての林道を含めていくつか走ってきましたので、またご紹介したいなと思っています。
それにしても北海道の林道はやっぱり熊が怖くて、立ち止まるのも躊躇してしまうことが少なくありません。
そんな中がんばって写真もたくさん撮ってきましたので、お楽しみにしていてくださいね。
9月となると北海道はもう紅葉が始まるのでしょうね。
そんな中走れることをとても羨ましく思います。
<< 8/22~23 渓流とセミの鳴... 2015年8月の柴犬まり。 >>