7/26 ひと足お先に北海道へ。

本日、毎年恒例のお盆休みの北海道に向けて、セローがひと足先に出発いたしました。
早いもので、今のセローに乗り始めてから10回目の北海道になります。
c0348553_2061894.jpg




荷物は基本的にいつもと変わらず、着替えがちょっと増えるくらい。
夜は安全なキャンプ場なので焚き火をするつもりもなく、焚き火台を持っていかない分軽くなっているかな・・・?
c0348553_2063010.jpg

同じく10回目の旅を共にするリヤバッグも、すっかり色褪せてしまいだいぶくたびれたなあ。
もう今回の旅で引退させて、今度は防水型のバッグにしようかな・・・などと考えています。
c0348553_2063950.jpg

c0348553_2064846.jpg

オドメーターもついに9万キロを回りましたが、今回はセローの調子もばっちりです。
タイヤも新品で、さらに念のためバッテリーも新品に交換してあります。
c0348553_20294853.jpg

(2014年・宗谷丘陵にて)

そんなわけでバイクの準備は万端なのですが、肝心な旅の計画はいつもながらまったくの白紙です。
まずは大好きな宗谷に行くか行かないか、それを決めないといけないのですが、たぶん行くんだろうなあ・・・。
最終的にはそのときの気分で決めることになるんだろうけれど、そんな自由気ままなことができるのもバイクの一人旅だからこそかなと思います。
c0348553_207253.jpg

最近は多忙を極めており、北海道のことを考える余裕はまったくありませんでした。
でも、こうしてセローが旅立つ姿を見送っていると、ようやく実感がわいてきた感じです。
果たして今年はどんな旅になるのかな・・・?
[PR]
by shibainu16 | 2015-07-26 20:07 | 15.8北海道 | Comments(10)
Commented by su at 2015-07-30 21:52 x
今年も行かれるんですね!
僕も今年は行けそうなんで楽しみです。素敵な写真楽しみにしています。
Commented by サンタカ at 2015-07-31 19:35 x
はじめまして、サンタカと申します。
何時も楽しく拝見させていただいてます。
私も9月に北海道へ行きますので、今回も参考にさせていただきます。
林道走行の写真とても綺麗でどんなところなのか想像するのに大変参考となります。
それでは、行ってらっしゃい。
Commented by ダッチオーブン at 2015-08-04 21:38 x
はじめてコメントさせていただきます。
ダッチオーブンと申します。今年1月にセローを購入した九州大分のRライダーです。
貴ブログの落ち着いた文面と写真が好きで、「バイクで行く旅。2」からよく拝見しております。
今年も北海道へ行かれるとのこと、羨ましい限りです。天候に恵まれ充実した旅でありますように。
ブログの更新を楽しみにしております!
Commented by shibainu16 at 2015-08-05 22:38
su様
はい、気付けば今のセローで北海道に渡るのも、今回で10回目ということになります。
最近はあまり真剣に写真を撮っていないような気がしますが(^^;)、やはり北海道となると気合が入りますね。
今日はお昼で仕事が終わったので、キヤノンのサービスセンターに行ってカメラの清掃をしてもらってきました。
写真楽しみに待っていてくださいね。
Commented by shibainu16 at 2015-08-05 22:43
サンタカ様
はじめまして、いつも見ていただきありがとうございます。
9月の北海道となると、だいぶ涼しいんでしょうね。
そういえば私も一度だけ、W650に乗っていた頃に9月に行ったことがあります。

例年のように旅の予定はほぼ白紙の状態ですので、どんな旅になるのかまったく想像できません。
でもそれがまた、ワクワクドキドキしていいんですよね・・・。
林道も可能な限り、たくさん走れればなと思っておりますので、ご参考になれば幸いです。
Commented by shibainu16 at 2015-08-05 22:53
ダッチオーブン様
はじめまして、昔から見ていただきありがとうございます。
近年の夏の北海道は、天候に恵まれないことが多い気がするのですが、たまには連日晴れてくれればいいなあ・・・と思いながら毎年渡道しております。
ちなみにここだけの話ですが今回、林道走行用にニューアイテムを新たに装備しました。
その辺のことも帰ってきてからご報告しますので、更新楽しみにしていてくださいね。
Commented by りか at 2015-08-09 01:20 x
いつも楽しく拝見させて頂いています。
最近セローで林道を走り始めたばかりの49歳です(笑)
…っていうか、25歳でエンデューロをやっていました。
24年振りのオフですが、楽しいです。
お盆には「函岳」まで遠征します。
お時間がございましたら、私のブログ「あさねぼう」見てみて下さい。
丁寧なブログ、内容に感謝しております。
林道、参考にさせて頂いています。
Commented by shibainu16 at 2015-08-09 22:40
りか様
はじめまして、北海道からのコメントありがとうございます。
函岳は私も昨年、久しぶりに訪れましたがとても楽しかったことをまるで昨日のことのように覚えています。
今度ももし道北に向かうことになれば、きっと訪れることになるかと思います。
ブログも拝見させていただきましたが、お元気ですね(^^)
仲ちゃん様のセローが、私が昔乗っていた色と同じだったので懐かしく見させていただきました。
Commented by ヤマちゃん at 2015-08-10 18:10 x
お久しぶりです。

今年も渡道されるのですね~
私は現在小樽です、今天候を考えながら今後を
検討している状態です
快晴の宗谷丘稜を今年もなんとか
走れればと思っていますが・・

ホムセン箱を積んだ黒シェルパを見たら
是非お声かけ下さいね。
Commented by shibainu16 at 2015-08-18 20:55
ヤマちゃん様
宗谷では楽しいひとときをありがとうございました。
無事に旅を終えられたでしょうか。

あの日はお天気に恵まれて、本当にいい一日になりましたね。
名残惜しくて、私はあの後夕方遅くまでのんびり過ごして、キャンプ場に戻ったのはすっかり夜になってからでした(^^;)
宗谷のお話はだいぶ後になるかと思いますが、楽しみに待っていてくださいね。
<< 2015年8月の柴犬まり。 7/20 台風一過の山へ。 >>