6/28 雨上がりの森へ。

雨もやんだ日曜日、気分転換にセローで出かけることにしました。
行き先は、最近お気に入りの森の林道。
街を抜け、林道へ通じる細い山道に入ると、綺麗なヤマアジサイがあちこちに咲いていました。
c0348553_19531311.jpg

いいね~(^^)



c0348553_19532696.jpg

c0348553_19533687.jpg

天気予報に反して曇りがちでしたが、目的の林道に辿り着く頃にはようやくお日様が出てきました。
路面はぬかるんだ箇所が多く、交換時期を迎えたリヤタイヤは思うようにグリップしてくれず、滑りまくりです(^^;)
c0348553_19534696.jpg

c0348553_19535356.jpg

c0348553_19535970.jpg

c0348553_1954648.jpg

c0348553_19541446.jpg

まだ午前10時過ぎで、森に斜めに差し込む光がとても美しい・・・。
思わずため息が漏れてしまいます。
c0348553_19542380.jpg

c0348553_19542935.jpg

c0348553_19543556.jpg

c0348553_1954419.jpg

c0348553_1954476.jpg

c0348553_19545654.jpg

今日は思いのほか涼しく、まったく汗をかくこともなく快適です。
実はリヤバッグの中には水中眼鏡を忍ばせており、どこかで泳いで帰ろうかな・・・と考えていたけれど、その必要はなさそう。
そんなわけで、この森でのんびり過ごすことにしたのでした。
c0348553_1955650.jpg

c0348553_19551329.jpg

c0348553_19551987.jpg

c0348553_19552640.jpg

c0348553_19553273.jpg

c0348553_19553712.jpg

c0348553_1955447.jpg

c0348553_19555046.jpg

ひととおり散策を済ませたら、イスを広げて買っておいたおにぎりで簡単な昼食を。
聞こえるのは相変わらずの賑やかな鳥たちの鳴き声、そして木々を揺らす風の音だけでした。
ここのところ非常に忙しく、明日からは約1週間の出張が控えているのですが・・・そんな慌ただしい状況だからこそ、心安らぐひとときに感じてなりません。

辺りの風景を眺めながらボーっとしていると、すぐ近くでガサガサという音が。
目の前をカモシカの子供が二頭、トコトコと通り過ぎて行きました(^^;)
かわいいなあ・・・。
改めて周りを観察してみると、少し離れたところから大人のカモシカがこちらをじっと見つめていました。
木の影に隠れて、望遠レンズで撮影します。
c0348553_19563546.jpg

視線の先にはセローがありましたが、仲間かと思っているのかな?
どこにでもいる鹿と比べるとカモシカを見る機会はとても少ないので、神秘的な印象を受けます。
それはともかく、彼らの住処にお邪魔してしまって、何だかちょっぴり申し訳ない気持ちになってしまいました。
c0348553_19564313.jpg

c0348553_19565160.jpg

c0348553_19565750.jpg

c0348553_1957478.jpg

c0348553_19571244.jpg

c0348553_22142542.jpg

c0348553_19571999.jpg

名残惜しいけれど、そろそろ帰らないとな・・・。
後片付けをして、冷えかけていたセローのエンジンを始動して森を後にしました。
c0348553_19573083.jpg

c0348553_19573824.jpg

c0348553_19574694.jpg

c0348553_19575312.jpg

c0348553_19575938.jpg

すっかり気分転換もできたし、明日からまたがんばるか・・・。

[PR]
by shibainu16 | 2015-06-28 19:58 | 小さな旅(セロー) | Comments(0)
<< 7/20 台風一過の山へ。 6/6~7 霧に霞む森を抜けて... >>