5/30 新しいイスを持って森林浴に。

c0348553_20423896.jpg

前回、偶然見つけた林道の雰囲気をすっかり気に入ってしまい、再び行ってみることにしました。
街を抜けて、交通量の無い静かな山道に入るとホッとするよなあ・・・。



c0348553_20424946.jpg

c0348553_20431265.jpg

リヤバッグの上に、実は昨日買ったばかりの新しい道具を積んでいます。
モンベルのお店で取り扱っている、ヘリノックスというメーカーのイスで、以前から欲しいなと思っていたものでした。
そういえば新しいキャンプ道具を買うなんて、数年振りかな・・・?
今日はこのイスに座って、森林浴でもしようと考えていました。
c0348553_20432047.jpg

山奥を延々と続く舗装林道を走り切り、ようやく目的の林道に到着。
今日も好天に恵まれ、林道に降り注ぐ木漏れ日がとってもきれい。
さあ、行こう。
c0348553_2043306.jpg

c0348553_20433734.jpg

c0348553_20434466.jpg

c0348553_20435478.jpg

なんと美しい道なんだろう・・・セローを止めると、思わず溜め息が漏れます。
これまで、日帰りで行ける範囲でいろいろと林道を探してきたつもりでしたが、ここはそのどれをも上回る美しい道でした。
そんな場所にようやく巡り合えた偶然に、嬉しい気持ちで一杯でした。
c0348553_2044793.jpg

c0348553_20441324.jpg

c0348553_20442039.jpg

c0348553_20442628.jpg

c0348553_2044339.jpg

やっぱりセローはこんな道が一番似合うよなあ・・・。
ふとオドメーターを見てみると、9万キロを少し回ったところでした。
c0348553_20444057.jpg

c0348553_20444994.jpg

c0348553_20445536.jpg

c0348553_2045188.jpg

しばらく散策を楽しんだ後、森の中に延びるわき道に入りました。
そこに、イスを広げてのんびりできそうなスペースがありました。
c0348553_2045814.jpg

c0348553_20451594.jpg

c0348553_20452187.jpg

c0348553_20452875.jpg

c0348553_20453685.jpg

包み込むような座り心地で、こりゃあ座ってしまうと立ち上がるのが嫌になるよなあ・・・(^^;)
でも言い換えると、こうしてお気に入りの風景の中でボーっと過ごすのには最高の道具かも知れません。

昼食のおにぎりを食べて、途中で汲んでおいた水を沸かしてコーヒーを作り、あとはただこの森の雰囲気を楽しんでいました。
耳を澄ますといろんな種類の鳥の鳴き声が聞こえてきて、本当に癒されます。
このまま、ここでキャンプできたら最高だよなあ・・・そんなことを考えたりしつつ、のんびりとした時間を過ごさせてもらったのでした。
c0348553_20454710.jpg

c0348553_20455444.jpg

名残惜しさを感じつつ、後片付けをして森を後にしました。
前回、他にも気になるわき道をいくつか見つけていたので、そちらをチェックしつつ帰路に着くことにしました。
c0348553_20462250.jpg

c0348553_20462896.jpg

c0348553_20463875.jpg

c0348553_20464583.jpg

c0348553_20465280.jpg

結果的にまた新しい林道を見つけたのですが、最後はもうどこを走っているのかまったく分からなくなり途中で引き返すことに(^^;)
こちらも今後、時間を作って探検することにしよう。
知らない道はまだまだ、たくさんあります。
[PR]
by shibainu16 | 2015-05-31 20:47 | 小さな旅(セロー) | Comments(2)
Commented by ばいくまん at 2015-06-08 19:46 x
 はじめてコメントさせていただきます。ばいくまんと申します。ネット検索で偶然発見して以来、定期的にブログを拝見していました。きれいな写真、そしてshibainuさん流の林道の楽しみ方を感じ取っていました。
 私もジェベル250XCに乗る、大阪在住のおっさんでして、和歌山エリアの林道は比較的身近に感じており、ひょっとするとどこかでお会いできるかも(笑)。機会がありましたらご一緒できると嬉しいです。今後も拝見させていただきますね!
Commented by shibainu16 at 2015-06-09 22:19
ばいくまん様
こちらこそ初めまして、コメントありがとうございます。
林道の楽しみ方は人それぞれかと思いますが、私の場合はバイクを止めて雰囲気を楽しむ時間が好きですね。
この時期だとやっぱり、賑やかな鳥の鳴き声にとても癒されます。

和歌山の林道は奥が深くて、まだまだ知らない道がたくさんあります。
個人的には、この日のような森の中に延びる林道でキャンプしてみたいなあ、などと思っております。
機会があればご一緒したいですね♪
<< 6/6~7 霧に霞む森を抜けて... 5/17 ひさしぶりに未知の林... >>