9/9 天竜川の林道を探索し、寸又峡へ。

待ちに待った週末。
今回は、先週訪れた天竜川周辺の林道を2日間回ろうと、テントを積んで出かけることにしました。
ただ、具体的にどこを回るか、そしてどこに泊まるかは例によって?ほぼ白紙の状態・・・前夜に地図をパラっと眺めた程度でした。
朝7時に自宅を出発、最寄りの東名三好ICから新東名を東へ走ります。
前回の帰りに乗った、浜松いなさICで高速を降り、まずは同じく前回の最後に走った舞木林道に行ってみることにしました。
r47・r9で北上し、「くんま水車の里」という道の駅のわきから林道にアプローチ。
c0348553_12383083.jpg
ダートが始まる手前で支線があったので、ちょっと寄ってみるか・・・。


・・・続く
[PR]
# by shibainu16 | 2017-09-17 12:54 | 17.9天竜川・寸又峡の林道探検 | Comments(0)

9/2 天竜川の林道へ。

8月の下旬から、仕事の都合で愛知県豊田市のお客様のところで働いています。
半年ほどこの状態が続くことになるので、前の週末に大阪からセローを持ってきていました。
そしてこの土曜日、さっそく出かけることにしました。
疲れが溜まっていたのか寝坊してしまい、出発はちょっと遅めの8時過ぎ。
最寄りの東名三好ICから高速に乗り、新東名を東へ、浜松浜北ICまでは1時間とちょっと。
c0348553_16424797.jpg
ここから天竜川沿いを上っていき、途中の林道を探検する予定です。


・・・続く
[PR]
# by shibainu16 | 2017-09-03 16:45 | 小さな旅(セロー) | Comments(0)

8/6 カモシカの森へ。

今月下旬に仕事の関係で愛知県に引っ越すことになっており、関西でセローに乗るのもこの日が最後。
日帰りで行くとすると、その行き先は・・・やはり「カモシカ林道」しかありませんでした。
c0348553_22065283.jpg
早朝6時に出発し、林道へ通じる細い山道に入ってほっとひといき。
セローともこれでしばらくのお別れだね・・・。


・・・続く
[PR]
# by shibainu16 | 2017-08-20 22:33 | 小さな旅(セロー) | Comments(2)

2017年5・7・8月の柴犬まり。

c0348553_22324905.jpg
柴犬のまりちゃんの写真を撮りっぱなしで放置していたので、3回分まとめます。
相変わらず周りの人たちから可愛がられて、元気で暮らしているようです。


・・・続く
[PR]
# by shibainu16 | 2017-08-16 22:41 | 柴犬まり | Comments(0)

7/23 青池林道へ。

c0348553_22190113.jpg
朝、目を覚ますと雨は止んでいました。
昨夜はしばらくは暑くて眠れませんでしたが、夜中になると気温も下がって快適に過ごすことができました。
空を見上げると、天候が回復したことは間違いなさそうです。


・・・続く
[PR]
# by shibainu16 | 2017-08-06 22:25 | 17.7南紀の秘境探検46 | Comments(2)